脱毛アイアン

RSS
12月
15

カミソリ処理より毛抜き処理の方が肌の負担になる!

ムダ毛の処理のとき、どんな道具で処理していますか?おそらく「毛抜き」か「カミソリ」に分かれると思います。他にも除毛クリームや脱毛テープという特殊な除毛道具もありますが、値段が高くてあまり使う人は多くないと思います。

毛抜きとカミソリならどっちが肌に良いと思いますか?実はこのムダ毛の処理道具はどちらも肌によくはないのです。毛抜きは毛穴を傷つけるし、カミソリは皮膚を傷つけます。その結果肌に問題ができてしまうパターンは多いのです。肌全体が色素沈着してくすんでいたり、毛穴の黒ずみが目立ったりする人はこのような処理道具が肌を傷めつけているせいかもしれません。お気を付けください。

だから本当のところをいえば、ムダ毛処理にはどちらの道具も使うことはオススメできません。中でも特にオススメできない道具が「毛抜き」です。毛抜きでの処理は毛穴の奥からムダ毛を引きちぎります。ぐりぐりすれば毛穴を傷つけて、そこからばい菌が入るのです。肌に重い痛みを与えることからも肌には良くありません。毛抜き処理をしている人はなるべくシェーピングでの処理に変えましょう。

またどちらの方法でムダ毛を処理したとしても、処理後の肌へのケアは忘れずに!このケアをしていないと益々肌が弱っていき、くすみや黒ずみが悪化します。ザラザラブツブツした最悪なお肌にならないためにも肌ケアを十分にしてくださいね。アフターローションを塗って、化粧水を塗って、乳液を塗るとしっかりと水分を補給して、保湿効果を高めます。これがムダ毛処理後の肌ケアです。

 12月 15th, 2015  
 w_admin  
 脱毛雑学  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です